スポンサーリンク




スポンサーリンク(広告)

外観と立地

わかばの家

Googleマップより

紹介者のコメント

子供が2歳くらいの時、発達が少し心配になって伺いました。(区の健診では異常はありませんでした)

施設に電話すると、面接の予約が一か月以上先だったので、かなり問い合わせが多いのかな、と思いました。行くと用紙に必要事項の記入をして、子供は親とは別に、担当の方と面接があり、いろいろ観察やお話をしてくださったようです。(まったく親は面接の様子を見ることができません)

後で子供に聞くと、おもちゃなどでも遊んだようです。

その後、親子でお話を担当の方たちから伺いました。その時は子供の発達に問題はないとのことでしたが、もし気になることがあれば、いつでも来てくださいと言っていただきました。

私たちは通いませんでしたが、発達が特に気になる人たちが参加できるクラスも定期的に開かれていたようです。担当の方たちはとても穏やかで親身になって話を聞いてくれました。

(2016.10.10 はなぼん)

施設概要

種類/こども発達センター 名称/わかばの家 ホームページ/こちらをご覧ください 所在地/〒146-0083 東京都大田区千鳥3丁目7−5(MAP) 連絡先/TEL 03-3757-7761 運営事業者/大田区(業務委託)社会福祉法人 嬉泉

紹介者からの情報

スポンサーリンク(広告)



↓↓↓参考になった方はクリックで応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村



スポンサーリンク