スポンサーリンク




スポンサーリンク(広告)

外観と立地

Googleマップより

紹介者のコメント

子供の発達が心配な人をサポートしてくれる施設です。
就学前の子供が、小学校の授業についていけるか心配になり、まず市役所の子供事業課に相談したところ、こちらを紹介してくれました。電話では子供の性別年齢、どういった点が心配なのかなど細かく聞かれた後、具体的なカウンセリングの予約を取りました。
施設でのカウンセリングの時間が限られているようで、しかも予約がかなり詰まっていたのでスケジュールをすり合わせるのが大変でした。
実際に行ってみるととてもきれいな施設で(商業施設の6階にあり便利です)、落ち着いた雰囲気でした。担当の人は2人で、そのうちの1人が子供と面接をしました。
その面接の様子を、後で親が聞く、といった感じです。その場には子供は同席しません。
担当の方が、子供と話したり観察した印象をいろいろと説明してくれて、その場で結論はでず、結局何度か通って同じようなカウンセリングをしましょう、という感じでした。
担当の方は2人とも、こちらの説明をしっかりと聞いてくれようとする姿勢がうかがえました。

(はなぼん 30代 大阪府)

施設概要

種類/公的施設(支援教育等) 名称/豊中市教育センター HP/豊中市教育センター 所在地/〒560-0033 大阪府豊中市螢池中町3丁目2−1(蛍池ルシオーレ6階)(MAP) 連絡先/TEL 06-6844-5290~4 FAX 06-6840-8127 運営事業者/大阪府豊中市

紹介者からの情報

スポンサーリンク(広告)



↓↓↓参考になった方はクリックで応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村



スポンサーリンク