スポンサーリンク




スポンサーリンク(広告)

保険マンモス

Ma rue(マル)(宮城県)

1206_ma-rue%e3%83%9e%e3%83%ab%ef%bc%89%ef%bc%88%e5%ae%ae%e5%9f%8e%e7%9c%8c%ef%bc%89

Googleマップより

紹介者のコメント

Marue(まる)では、主にアパレルブランドの洋服の販売や、手作りのハンドメイド(バッグ、アクセサリー、ぬいぐるみ等)を作ってネットで販売していました。
利用者は、ほとんどが精神障害の方で占められ比較的、軽度の人が多かったです。
一部、発達障害や身体障害の方がいました。
Marueは(株)MAYURAという障害者の就労支援を行っている会社の中の一つで、他の事業所ではレストランの経営やパンの販売などをしています。
面接の時に、利用者さんとスタッフの和気あいあいとした雰囲気がよくて、こちらで働きたいと思い利用を決めました。
入社したての頃は、緊張しましたが、何でも職員さんが聞いてくれてサポートしてくれるので、安心して働く事が出来ました。
主な仕事内容は、皆別々で、自分に合った仕事をしています。
自分の得意、不得意を考慮して仕事ができるので、得意なことを伸ばすといった感じです。
自分は主にブログやTwitterを使いWebストアの宣伝を行っていました。
病気があっても毎日仕事に励むことで、社会と関わっていられるので、A型の事業所は私には合っていました。

(2016.10.17 たっくん)

広告

★全国対応!障害者の就職・転職求人サイト

紹介者からの情報

スポンサーリンク(広告)



    ↓↓↓参考になった方はクリックで応援お願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
    にほんブログ村



    スポンサーリンク