スポンサーリンク




スポンサーリンク(広告)



清祥園(北海道・空知)

紹介者のコメント

清祥園では老人介護施設はもちろん小規模多機能型老人施設の機能も兼ねています。そのため、家族の用事で数日間家をあける短い期間の間だけでの利用も可能な施設です。様々なリハビリやエクササイズを行ってくれており、私の家族が利用した際にも老人の方のできることが減ることはなく、出来ることが毎日のように増えていったと感じました。また、季節に合わせた行事やイベントがあり周辺の介護施設と合同でお祭りを開いたりなどもしています。また、米寿、白寿、などを迎えられた方は表彰され記念品をもらったりもできます。ボランティアの受け入れも活発で、近隣の学校や地元の看護学校からのボランティアなども積極的にこの施設の活動に協力しています。

(2016.11.28 びーびーさん 男性 20代 北海道)

Facebookの記事よりピックアップ!

施設概要

施設名・団体名 清祥園
運営事業者 社会福祉法人 揺籃会
ホームページ http://www.yourankai.or.jp/shisetsu/sei_t.html
所在地 〒078-0153 北海道深川市納内町北3番97号
連絡先 TEL 0164-24-3911 FAX 0164-24-3130
事業内容
(ウェブサイトより引用)
  • 特別養護老人ホーム(定員:長期100名、短期10名)
    ご利用者の個性を大切にし、生活単位を小規模にしてご利用者への寄り添ったケアやご利用者の想いや願いに耳を傾け尊重したケアの実践を行っています。
  • 施設を4グループ単位の生活空間に分ける中、介護・看護・生活相談員・栄養士・機能訓練指導員等がチームとなって馴染みの関係の中での包括的ケアの推進を図っております。
  • 訪個別機能訓練、栄養ケア等の充実にも努めていき、生活の質の向上に努めております。
地図

広告

★不動産の売却をお考えの方に簡単1分の無料査定「不動産売却エージェント」

紹介者からの情報

スポンサーリンク(広告)



↓↓↓参考になった方はクリックで応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村



スポンサーリンク